2012-06-18

同一犬種大集合(6/30はパピヨンデー)

道満ドッグランで同一犬種大集合が開催されております~


われらがパピヨンデー


6/30(土)ですよ~~~!!!


梅雨に入ってますし、暑かったりしますのでね


当日のお天気次第、、、という部分も大いにあるのですが


マカラス家も参加するぞ~~~と張り切っております!


パピヨンちゃん大勢集まるといいなぁ~~~



(当日パピヨンは200円で入場できるそうです!

特別エリアで遊んで、集合写真を撮ったりするようですよ~~~)



お友達に会えるの楽しみですの!


会いたかったあの子

6月10日(日)、道満ドッグランで遊んできました!

今日も始まりは追いかけっこからです。



マカねーたん、ここまでおいででしゅ!

絶対つかまえてみせますの!




もう!マカねーたん遅いでしゅ!

ご、ごめんですの




はぁはぁ、がんばりすぎましたでしゅ



ヤング(死語(汗))に負けたくないですの



だぁぁぁ~ もう暑くてだめでしゅ~



おとーたーん、暑いですの~
日陰作ってくださいの~


この日は暑かったため、わんこたちもちょっとつらかったかな。

ラン内もあまり走り回っている子は少なかったです。



さぁ、お疲れのところ申し訳ありませんが

ラスクには今週もバーのジャンプ練習をやっていただきましょう!



ぴょんでしゅ!


リードの補助なくてもあっさり飛んでくれちゃいました。

しかも、結構余裕!!

ここまでできるとちょっと嬉しくなっちゃいますね。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


マカラスが暑さと疲れで落ち着いてしまった頃、

ラン内で元気に走っているパピヨンさんがいました。

おかーたんは一瞬でその子が誰だかわかってしまいましたよ!





お会いしとうございました!つくしちゃん!

つくちゃんとは初めましてだと思っておりましたが、

つくしちゃんのおかーさんにご挨拶したところ

以前にもお会いしていたとのこと。

・・・ごめんなさい~、おかーたん記憶になくって(涙)



ブログをいつも拝見させていただいてたので

つくしちゃんの元気で活発なのはよく知っておりまする!

で、例のすばらしい跳躍を生で見ることができるぞ!と

期待に胸膨らませ、

つくちゃんをずっーーーと目で追っていると。。。

(カメラマンの腕がアレなのでいまいちジャンプ力が伝わりませんが)
と、とんだ~~!


すばらしいジャンプです!

元バレーボール少女だったおかーたんにはうらやましすぎるジャンプ力!!!

小さな体で1mは飛んでおります!


つくしちゃん、フリスビーで遊んでいるはずが

夢中になるとキャッチよりもフリスビーよりも高く飛ぶんだ!!!的な

気持ちが強くなるのか、どんどん高く高く飛んでいきます。

そこがまたカワイイのなんのって。。。


元気なつくしちゃんと我が家の元気娘、ラスクが

追いかけっこするシーンを長いこと夢見ておりましたが

この日はマカラス共にすでに終了~(ちーん)でしたので

全く絡むことがなく、残念でした(号泣)



聞けばお近くにお住まいだとか。

つくしちゃん、つくしちゃんおとーさん&おかーさん、

またどうぞ遊んでくださいね!