2012-07-28

たんばらラベンダーパークと吹割の滝

7月21日(土) 2週続けて涼を求めてのお出かけです。

群馬県のたんばらラベンダーパークに行きましたよー。

この日は生憎の天気でして、関越道を走っている間

ずっと雨が降ったりやんだりしていました。

現地も雨だとマカラス歩かせることできないかな、失敗したかなと考えつつ

到着してみると。。。





霧のような小雨のような、とてもスモーキーなパーク内。

しかも気温は14度!(ちなみに東京はこの日22度くらい)

避暑が目的でしたが寒すぎです!!!



ラベンダーは早咲き・遅咲きと様々ありますが

全体的に見て見頃になるのは1~2週間先かな?と感じました。



それにしてもラベンダーの香りには癒し効果がありますね♪

心も体もふっと力が抜け、終始リラックスしながら散策しておりました。



マカラスは様子をみつつお散歩をしましたが

すぐビチョビチョに(笑)

人間には少し寒すぎるかなくらいの気温ですが

わんこたちは気持ちいいようで、雨や跳ね返りで濡れるのも気にせず

ゴキゲンで歩いておりましたー!






なかなか霧が晴れませんが

マカラスもちょっとだけ笑顔を見せてくれましたよ。



お天気よかったらもっとよかったですの!




ニッコウキスゲもきれいに咲いていました!





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


続いて向かったのが吹割の滝




豪快!

水が川の裂け目に勢いよく流れ落ちていきます!



浮島橋からの景色

滝が見えませんの

そ、そだね。。。

早く前へ進むでしゅ!

はい、では続いて観瀑台の方へ歩きましょね。

結構歩くよ~~~


500mほど遊歩道を歩き、たどり着いたのが、、、



第一観瀑台


おぉ~~~!!!見ごたえあるぅ!

さすが「東洋のナイアガラ」!

本物のナイアガラを見たことないですけどね~~~



滝周辺の散策ではマカラスのお写真あまり撮らなくて

ちょっと寂しい画だらけになっちゃいました。。。